ジビエ(狩猟)

LA CHASSEと狩猟

毎年10月1日より北海道から狩猟が解禁となり、
「LA CHASSE」の季節がはじまります。

私たちにとって、獲物との出会いは一期一会。
常に自然を感じ、彼らの生態を学び、何度も何度も猟場に足を運び、
やっと仕留める事ができた自然からの恵みを、余すことなく、
心をこめて調理しいたします。

「いただきます。」
お客様に美味しく召し上がっていただくことが私たちの使命だと思っております。
厳しい自然を生き抜いてきた野生の力。。。

2度と同じ味、同じお皿には出会えない・・・

LA CHASSEと猟犬

シェフは若かりし頃にフランスの南西地方、自然豊かなDOMMEで修行をいたしました。
当時一つ星のレストラン l’EsplanadeのRENE Girardシェフがシーズンになるとキノコ狩りや狩猟をする姿を見て、
いつか自分も・・・と夢見ておりました。
その当時のRENEシェフの狩猟のパートナーがEpagneul Breton(ブリタニー)でした。

2012年に念願のブルトンを迎え、尊敬するグランシェフの名前から「RENE ルネ」と名づけました。
ルネの目覚ましい成長は猟果となり、LA CHASSEの営業部長として
今や欠かせない存在となっています。
またルネの息子「Gilles ジル」も加わり
チームラシャッス一丸となり、狩猟に励んでいます。

召し上がって頂いたお料理の中には、彼らの活躍の一品があるかもしれません。
私たちにとって、かけがえのない家族、頼もしいパートナー。
ルネジルの活躍は、ブログやFacebookでもご覧いただけます。

キノコ

自然豊かな日本では、季節ごとに様々なキノコが顔を出します。
春にはモリーユ茸、夏から初秋にかけてはジロール茸やピエドムートン、セップ茸、トランペット茸などを
採りに野山へ出かけます。
静かな森の中で、キノコを見つけた瞬間の喜びといったら・・・
まるで宝探しのようです。

キノ コの旬は思っている以上にとても短く毎年の天候等により生える時期は変わってまいります。
その瞬間のお味、FacebookBlogでご確認ください。

そのほかの山の幸

ここまでしっかりと獲物を仕留めるために、
猟期だけではなく、常日頃より森や山に出かけます。

その土地を理解し、自然を読み、猟場を開拓したり、ルネの訓練を行ったりすることが、猟果に繋がります。
豊かな野山にて、山菜や、天然のクレソン、野セリ、山ブドウなどなど・・・
キノコ以外にも様々な食材に出会います。

その季節ごとの天然の素材とのアンサンブルは「LA CHASSE」ならでは、です。

Web Store WEB STORE 野生鳥獣などを販売するWEB STORE

店主の依田が狩猟した野生鳥獣をはじめ、採取したキノコなど様々なものを販売しています。